僕のお弁当日記前編

[[ センター試験が終わってから国立大学の前期試験が始まるまでは約40日あります。その40日は学校も休みで、受験生は自宅または予備校の自習室でラストスパートをかけます。僕も例に漏れず、自宅で最後の総仕上げに取りかかっていました。我が家は共働きなので、母が仕事に出ているときの昼食は母親が作ってくれた弁当でした。母がおかずだけ用意して弁当箱に入れ、昼になったら僕が炊飯器からご飯を取り出して一緒に食べるというスタイルです。妹の弁当を作るついでにチャチャッと作ってる、と母は言いますが、忙しい中わざわざ早起きして弁当を用意してくれたことには非常に感謝しています。しかし感謝しているとはいえ、弁当箱は妹の昔使ってたヤツにしないで欲しかったです。



 まず量が少ないです。ダイエットしろということでしょうか?

それと、妹のついでというだけあって、

おかずがカラフルで可愛い。

つーか弁当箱マジかわいい。


それと、もうこれは食べちゃった後なんですが、右下のミニグラタンですね。これがなかなかカワイイんですわ。

 運動してる場合じゃなかったけどね。 受験生なので一日中家の中にいましたよ。

 これが2012年2月1日の僕のお弁当です。おそらく母的にはちょっとしたギャグのつもりでやっているのだと思いますが、ここはあえてツッコマずにその後の展開を見てみることにしました。






2012年2月9日

再び来ましたリラックマー!!!相変わらずお弁当の中身はカワイイ。でもこの日はミニグラタンがなかったんです。寂しかったなぁー。




2012年2月10日

この日も当然のようにリラックマでした。もしかしたら母はギャグじゃなくて真面目にこの弁当箱をチョイスしたのかもしれません。つーかこの日もミニグラタンは入ってなかったんです。寂しかったなぁ。。。




2012年2月13日


ミニグラタン来たー!!早速食べて占いを確認だー!!


すみません。今日も外出しないので人と会わないのです(涙)



そういえば、リラックマが少し変化してるの、分かりますかねぇ。

ちょっと太ってるんです。これは日々リラックマ弁当を観察し続けた僕でないと分からないような微々たる変化なので、分からなかったとしてもあまり落ち込まないで下さい。

で、冷蔵庫の中にはほら、

察するに、これは弁当箱に詰めるはずだったおかずでしょう。おそらく弁当箱に詰めるだけ詰めようとしたけど無理だったから、こうして皿に出しているのです。よって、リラックマの肥満の原因はおかずの詰めすぎです。2、3日で治るでしょう。




2012年2月16日

 やせすぎちゃう?ダイエットのし過ぎは体に悪いで!

 思わず関西弁になっちゃうぐらいのやせっぷりです。

この日はミニグラタンが入ってなかったのですが、代わりにミニ明太子パスタが入っていました。これって、もしかしたらもしかして、ミニグラタンと同じように食べ終わったら占いが出てくるんじゃないでしょうか。





そんなことはなかったー!チクショーッ!




2012年2月18日

まだちょっとやせてますが、ほぼもとのリラックマに戻りましたね。

この日もミニグラタンはありませんでした。はぁ。



 後編に続きまーす。

↓後編はコチラ]]僕のお弁当日記後編 - Class D